Homeイベント沼津寮72年の歴史に幕

沼津寮72年の歴史に幕-沼津寮閉寮式とその後

根岸之夫(21期 父母会理事)

 母校の桜修館への改編に伴い、(社)東京都立大学附属高等学校父母会は解散を余儀なくされ、沼津寮の処分を検討していたことは既報の通りですが、沼津市への寄附を最優先に進め、更地として寄付を受けるとの内諾を得たことから、寮取り壊しを前に閉寮式を行いました。
 平成18年11月23日、小雨の朝でしたが40余名の参加者が寮に到着する頃には薄日がさすまでに回復し、有終の美を飾るに相応しい感動的な閉寮式を行うことができました。
 さらに沼津市の快諾を得記念碑を設置する事とし、3月25日建立式を行いました。
 また3月末の解散許可を受け5月公告、7月19日には沼津市に寮跡地を寄附、同30日には目黒区に残余現金を寄附するなど清算作業を最終段階になっています。
 万を越す卒業生の思い出を図ると忸怩たるものがありますが。幾多のご支援ご鞭撻に、感謝とともに厚くお礼申し上げます。


(平成19年9月 同窓会報からの転載)

 ・閉寮式の写真は、別サイトのこちらから参照できます。
 ・建立式の写真は、別サイトのこちらから参照願います。
 ・在りし日の沼津寮の写真は、別サイトのこちらから参照願います。
 ・ありがとう沼津寮は、こちらから参照願います。

ページトップへ

東京都立大附属高等学校同窓会 MENU

Design by Megapx  Template by s-hoshino.com  Created by ez-HTML
  Copyright (C) The Graduates' Association of Senior High School affiliated to Tokyo Metropolitan University, All rights reserved.