2018年1月28日(日)、第3回「八雲が丘ホームカミングデー」が、めぐろパーシモンホール小ホールで開催されました。
今回の参加は、都大附高第17期、第42期、そして桜修館第3期の皆さんです。
初めて午後の開会となった歓迎式典は午後2時開会。まずスクリーンにDVDの映像を映しながら校歌斉唱。
続いて同窓会理事長の挨拶、桜修館金田校長先生の歓迎の辞、そして桜修館PTA塩田会長の挨拶と続きました。
アトラクションは17期佐藤憲三氏の説明で「思い出の映像1989/お父さん母校を訪ねる」スライドショー。
ユニークな趣向の懐かしい映像に15分はあっという間でした。
歓迎式典が終わると、2班に分かれて桜修館校内見学。校長、副校長先生に率いられて校内を見て回りました。
パソコンの並んだ部屋など、かつてとは違う学校の体制を垣間見ることができました。
校内見学中に幹事団は小ホール内を懇親会仕様に模様替え。
午後3時半過ぎから懇親会が始まりました。
世話役の挨拶と乾杯に続きしばらくは歓談の時間です。
途中で17期、42期、桜修館3期それぞれの代表の挨拶があり、さらに一大イベントの写真撮影を行いました。
最後は〈学生歌を歌おう〉の時間、「いざ友」「青春といふ」「古きいらか」を全員で歌いました。
当日の写真は、別サイトのこちらから参照できます。撮影は21期の根岸之夫さんです。