特別版ホームカミングデーは、2017年11月29日(水)に開催。旧制府立高OB3人を含む都大附高9期までの40人余りが参加しました。
午11時30分に受付開始11時過ぎにパーシモンホール小ホールでの歓迎式典が始まりました。
校歌斉唱に続いて同窓会理事長が歓迎の挨拶。
桜修館の金田校長先生が、桜修館の現況説明を交えて歓迎の言葉を述べられ、桜修館PTA会長からは歓迎メッセージが寄せられました。
アトラクションは4期の田中誠一郎氏制作のスライドショー。
「記念祭、旅行、学校生活」の3部作で、1950年代初め頃の都立の様子が生き生きと映し出されました。
またプロの西津啓子さんのピアノ伴奏付きで学生歌、記念祭歌、寮歌を歌いました。伴奏譜は先ごろ同窓会が制作したものです。
記念式典の後は、副校長先生の案内で桜修館校内見学。校内見学に行かなかった10数人は西津さんのピアノコンサートを楽しみました。
午後2時からは、場所をパーシモンホールー階のレストラン「YAKUMO111」に移して懇親会が開かれました。
最年長の旧制府立高1947年卒。
遠藤榮一氏の音頭で乾杯。その後は各年代入り乱れての歓談、あっという間に2時間は過ぎていきました。
当日の写真は、別サイトのこちらから参照できます。撮影は21期の根岸之夫さんです。